Revoシリーズのクラッチって異常に硬いと思いませんか! |
【1】 今回ソフトクラッチtune するのはRevo LTとLTX。 |
【4】 プライヤーでこの様に掴む。 |
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【2】 まずはココまで分解する。 ←のクラッチスプリングを 加工します。 注)○はリバーススプリング なので間違えない様に! ※ここまでの分解の仕方は メンテナンス講座 ”Revo Elite O.H編”を参照。 |
【5】 ←の様に2本のプライヤーで スプリングをもう一巻きする イメージで曲げて行く。 注)少しずつ慎重に! |
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【3】 クラッチスプリングを外した所 開いた状態で12mm有ります。 |
【6】 約7mmになるよう両側から 縮めれば完成! |
注)ここで紹介する交換方法や工具は、あくまで個人的趣味で始めた自己流なので、これに関する不具合や故障は責任を負いかねます。 これを見て実践される方は自己責任のもと宜しくお願いします |