Revoシリーズ ソフトクラッチtune




Revoシリーズのクラッチって異常に硬いと思いませんか!

以前本栖湖でDeepドラッキング中とんでもない奴を掛けた時、クラッチを切ろうとしたが重くて切れずに
フックをスプリットリングごともぎ取られたなんて事があったんで・・・

また一日中キャストする様な場面では、結構効いてくると思います。

このソフトクラッチtuneする事で、かなり負担軽減するんではないでしょうか!?



【1】
今回ソフトクラッチtune
するのはRevo LTとLTX
【4】
プライヤーでこの様に掴む。
【2】
まずはココまで分解する。
のクラッチスプリングを
加工します。

注)はリバーススプリング
なので間違えない様に!

※ここまでの分解の仕方は
メンテナンス講座
”Revo Elite O.H編”を参照。
【5】
←の様に2本のプライヤーで
スプリングをもう一巻きする
イメージで曲げて行く。

注)少しずつ慎重に!
【3】
クラッチスプリングを外した所
開いた状態で12mm有ります。
【6】
約7mmになるよう両側から
縮めれば完成!




注)ここで紹介する交換方法や工具は、あくまで個人的趣味で始めた自己流なので、これに関する不具合や故障は責任を負いかねます。
   これを見て実践される方は自己責任のもと宜しくお願いします




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