ロクマル登場`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!の巻 in本栖湖




釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2014.06.27 中→大2 曇り/晴れ 東風 19.4〜20.4℃ 8:00〜16:00 40.5〜47.0cm 5本(800〜1,480g)
5本=5,200g





今期初の本栖湖!!!
久し振りでワクワク( ̄ー ̄)ニヤリ



スポーニングも一段落し、そろそろアフターの時期かな〜

と言う事で自主禁漁&オサボリ解除(笑)


ってか!

釣りキチの虫が騒いで我慢出来んくなった( ̄○ ̄;)!

久し振りに【本栖湖】へやって来ましたv。


水温を確認すると19.4℃!!!

既にアフターと思われる。。。


まずは小手調べにボート桟橋をTOPでサーチ!

その一投目!!!

リトリーブするルアーに水面を盛り上げチェイスする黒い影Σ( ̄ロ ̄lll)


次の瞬間”バフッ”と言う捕食音と共にルアーが消えた!!(゚ロ゚屮)屮


なんか喰った!!!


反射的にフッキングを決めると一気に走りだし、ロッドは限界までブチ曲りベイトのドラグが出る!!!


WOOOーーー!!!すっげー☆


重量感のあるトルクフルなファイトを、じっくり楽しんでしまったwww。


その正体は↓↓↓↓↓↓



捕ったぞーーー!!!
楽勝ロクマルの巨鯉(σ・∀・)σゲッツ

TOPで初めて釣ったwww




興奮冷めやらぬまま、今度は本命bassを探して行く!

溶岩帯に入り暫くTOPで流して行くがノーチェイス ノーバイト。。。


ローライトで出そうなんだけどな〜 コンディションがそぉ言う事???


今度はミドストに持ち替え流してみる!

怪しいスポットを中心にスローにスイミングして行くが答えが見つからない・・・

そんな時!フォール中に一瞬ラインが走った様な???

そのままスイミングに入ると”ガツガツ”と激しいバイト!!!

スイープにフッキングを決めると乗ったーーー!!!


あれっ!なんか引きが違うぞ!?


その正体は↓↓↓↓↓↓またしても・・・


また外道だよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

今度はニジマス(笑)



おおっ!

やっと生命反応出て来たぞ( ´艸`)プププ


この釣れる”気”がするのが、結構大事なんですよね〜


そのままミドストで流して行くと!

幽かに違和感を感じロッドを煽り聞いてみる!!


ああーーー!!!喰ってるΣ(゚д゚;)


アタリ出ないよ〜(汗)

上がって来たのは今季初⇒本栖湖bass!


続いて同じポイントへキャスト!

マサカノ連続バイト!!!

サイズアップの45cm/860g ゲッツ!!!



コレが今の本栖湖のコンディション!?

本日 一本目41cm/820g(AM10:45)

ほっそ〜(笑) 超ドアフター。。。

サイズアップ↑(爆笑) 45cm/860g(AM10:50)



やっと釣れた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

コンディションは見ての通り↑↑↑↑↑超ドアフター・・・。


渋いわけだわぁ・・・ もっとスローに攻めなきゃ( ̄◆ ̄;)


さて〜パターンは掴んだ!!!

らしきスポットをドンドン流して行くと”ガツン”と強烈なバイト☆

カウンター気味にフッキングーーー!!!



乗ったーーー!!!



おおおっ!!!

ドラグを気持ち良く鳴らし勢い良くラインを引きずり出す強い引きΣ( ゜Д゜)ハッ!

そして急浮上!そしてジャンプ!!

じっくりファイトを楽しみ上がって来た所をネットイン!!!


そして粘り倒し本日最大ウェイト46.5cm/1,480g (σ・∀・)σゲッツ!!!



おおっ!サイズアップ!!

三本目 47cm/1,240g(AM11:50)

ちょっと回復系!?

四本目 46.5cm/1,480g(PM12:50)



さてっ!

あと一本捕るぞ!!

アフター〜アーリーサマーに実績のある?ポイントを目指し溶岩を後にする( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしアラユル手を尽くし攻めてみたがノーバイトに終わる・・・


もう少し風が吹かないと釣れね〜か!┐(´-`)┌


次に向かったのは巨大レイダウン!

ココもやっぱしノーバイトだった。。。


ヤバイ!!!

もう時間がないΣ( ゜Д゜)ハッ!

溶岩帯に戻りラストチャンスに掛ける!

手にしたのは朝一巨鯉を釣ったTOP!!


ラストはこれでドラマヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


なんて企んで流してみたが、一発ミスバイトがあっただけで撃沈。。。

ならばミドストに持ち替え流し始めると一発!!!

本日ラストを飾る40.5cm/800g捕ったぞーーー!!!



5本目捕ったぞーーー!!!

ラストフィッシュ 40.5cm/800g(PM15:50)




inserted by FC2 system