カワイ子ちゃんいらっしゃい?の巻 in西湖




釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2014.04.22 中→小2 晴れ/曇り 無風→西風 9.4〜10.5℃ 7:30〜12:30 45.0〜47.5cm 2本(1,320〜1,820g)





景色が湖に映り込む程のピーカンベタ凪!




いよいよプリの魚が活発に動き出す頃かな〜( ´艸`)

今期スデニ出遅れ感があるが、そろそろイイ魚を触りたくて出撃して来ました!


まずは前浜桟橋をビックベイトでチェック!

一投目からチェイスはあるモノの全然喰う距離にはナイ。。。


次に前浜⇒向浜へ向かってミノー&スモラバで流して行くが反応は得られない・・・


まだ水温が上がりきらない午前中はレンジが深いのか?


狙いを変えた直後!スイミングするスモラバに”グウッ”と生命反応がロッドに伝わる!!!

スイープにフッキングをキメると乗ったーーー!!!

中々のファイトで楽しませてくれたのは47.5cm/1,820gのプリ♀



見よ!このお腹( ̄ー ̄)ニヤリ
カワイ子ちゃん!いらっしゃい?

ブリブリの47.5cm/1,820g(AM8:30)



まだ他にも居ないかな〜

なんて周辺をチェックしてみたが一発で終わりみたい・・・


その後ポンプ小屋⇒鵜木⇒初音経由で長崎へ入る!

この頃から太陽は雲に覆われ風が吹いて来て一気に寒くなる。

ショウキ岩へ差し掛かりスモラバで流していると違和感を感じ合わすと一瞬乗った様な???


あれっ!今の魚ぽかったけどな〜』 


もう一度同じコースを通すと”ガツッ”と当たって来た!!!


ほらっ!ヤッパ魚じゃん(v^ー゜)


上がって来たのは45.0cm/1,320gのナイスフィッシュ!!!



居たイタ!これもイイ魚じゃん!!

本日A本目 45.0cm/1,320g(AM10:35)



次は溶岩帯へ入る!

ミノー&i字系でヒタスラ流して行くがノーバイトノーチェイス・・・


ウッソ〜(。>0<。) シンジラレナイ。。。


そんな事をしていると黒い雲がモクモク!そして更に風が強くなる!!


コレ!雨降るんじゃない!?


水温も低下する位とにかく寒いし、このまま続けても釣れる気がしない・・・。


ついに心が折れPM12:30退散(;´д`)トホホ…




inserted by FC2 system