JIG番長健在☆ウッシッシ♂の巻 in西湖




釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2013.10.28 中→小3 晴れ 北西風 16.1〜18.0℃ 7:30〜16:30 45.5〜48.5cm 3本(1,400〜1,800g)
BEST3本=4,650g





いよいよ秋本番!!!
と同時に今シーズンも終盤に・・・




めっきり寒くなりましたね〜

ナント!今朝の気温3.5度w(゚o゚)w

さてっ〜どんな釣りが効くのでしょー!

まずはイツモ通り前浜シャローからチェックして行く!

表層系⇒スモラバとローテーションして流して見るも完全ノーバイト、ノーチェイス・・・


シャローは魚薄いな〜(汗)


その後ポンプ小屋回りを攻め終え、前浜ディープへ。

ふと見ているとワカサギ入れ喰いの人発見!!!

周辺を魚探掛けしてみると、そこだけ群れが集中している様子( ̄ー ̄)ニヤリ

早速シャクって見たがbassは付いて居ないみたい。。。


う〜ん。 今日は厳しいぞ〜


次は津原⇒初音⇒漁協⇒長崎と色々試しながら流して行くもノーカンジで釣れる気がしない・・・


次は最後の望み!溶岩帯に掛ける!!!

ラバジを手に、浅い方〜深い方まで片っ端に撃ちマクルΣ(`0´*)

和田島まで撃ったがノーバイト・・・

ココからは作戦変更!?

”撃ち”の他に”巻き”も取り入れ流して行く!

どの位流しただろう〜

ふと放ったラバジがフォール中にラインが”プンッ”と跳ねた様な???


あれっ!これはもしかして!?


ロッドで聞いてみると生命感ありΣ( ゜Д゜)ハッ!

急いでラインスラッグを巻き取りフッキング!!!!


乗ったーーー!!!


なかなかの引きを見せるbass!!!

ボート際で最後の抵抗を見せ、右へ左へ走り回りなかなかランディングさせてくれない\(;゚∇゚)/

何度もなんどもロッドを回しbassをいなし、浮いてきた所をハンドランディング成功!!!

上がって来たのは47.5cm/1,400g!



この時期超貴重な一本!!!

皮一フッキング!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

本日 一本目47.5cm/1,400g(PM13:05)



ヨッシャーーー!!!一本捕った( ̄ー ̄)ニヤリ


でも!このコンディションどぉなの!?果たしてこのパターンは正解なのか???


検証も兼ね継続して撃っていく!

らしきスポットを撃つこと30分!!

その瞬間は突然現れた!!!

フォールするラインが”ピュー”と走るΣ(゚□゚(゚□゚*)


ああっ!喰ったーーー!!!!


慌てずラインスラッグを巻き取り、軍神のフッキングを決める!

次の瞬間ラインが水を切り裂く驚異の走り!!!


ピューン@@@@!!!


なんて走りだΣ( ̄ロ ̄lll) 最高〜〜〜


その後も強烈な突っ込み&RUNを繰り返し必死の抵抗を見せるbass☆


も〜最高ーーー!!!!☆


そして遂にヤツの下顎を掴んだ!!!

素晴らしいファイトを披露してくれたのは48.5cm/1,800gのキッカーフィッシュ!!!



見て!このコンディション!!
思わずガッツポーズ☆そしてドヤ顔(笑)

二本目はブリブリの48.5cm/1,800g(PM13:40)



この一本で疑問は確信へと変わった( ̄ー ̄)ニヤリ

とっ同時にある共通点に気が付く(喰うスポットetc・・・)

パターンは決まった!後は信じて撃つベシ!!!

すると答えは間もなく帰って来たヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


WAOOO!!!これもイイ(*^ー゚)bグッジョブ!!

本日 三本目45.5cm/1,450g(PM14:05)



この後も追加を狙って沖ブナイまで撃ちまくったが撃沈。。。


帰りの途中、丸美沖でシャクッテ見たが不発・・・




PM16:30綺麗な夕日を背に帰還!!!




inserted by FC2 system