本栖湖第一戦目!コンディションは!?の巻き in本栖湖




釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2013.6.17 中→小3 晴れ あちこち 19.5〜21.0℃ 8:10〜16:00 43.0〜44.0cm 2本(1,200〜1,250g)





本栖湖第一戦目!
久し振りの湖は新鮮でワクワク?




今年初チャレンジのココ!本栖湖!!!

さてっ!どんな展開が待ち受けているか楽しみズラ(笑)


相変わらず超クリアーな水質は健在!透明度は優に10メートルは超える☆

まずはbassのコンディションの見極めから!

プリなのか?ポスト?それともアフター???

釣りながら判断して行きましょうーーー!

まずは溶岩帯の最初の岬回りをチェック!!!

するといきなりのバイト!!!


なんか引きがおかしいぞ!?



それもその筈、この人でした↓↓↓↓↓↓↓↓



開始早々BITEを取るがウグイでした(汗)



違う魚だけど楽しいから、まっ!いいか〜

bassはドコダ!?

セカンダリーのプリを探して見るがノーバイト・・・

多分アフターも同じようなポイントにいる筈だが反応なし・・・


って事はズバリ!スポーニング真っ最中???

毎年ベッドの出来るエリアを確認に行くが減水の為、進入出来ない。

スポーンしそうなエリアも見てみたがベッド所か形跡も見当たらないんですけど。。。


えっ!

もしかしてスポーンはとっくに終わってドアフターか!?


今年はかなり出遅れてしまった様です。。。



もう夏に近いかも!
ミヤマクワガタも活動開始だし・・・



今日はシブイぞ・・・

おまけにピーカンべた凪だし・・・

それでも一匹を求めて迷走!?していると外プールでチェイスを確認!


あれっ!居たよ!!!


ブラインドでアリウープを仕掛けると一発で乗って来た!!!

ファーストフィッシュはプリ?アフター?なんとも判断出来ないbassゲッChu!!!



プリ?アフター?微妙なコンディション。

本日 一本目43.0cm/1,200g(AM11:50)




それにしても、このべた凪なんとかして〜
この状況でよく喰ったな〜



なんとか一本捕ったがバイトは続かず苦戦は続く・・・。

色々試してみるのだが・・・


取り敢えずキープキャスティングで溶岩帯を折り返しヒントを探す!

そんな時!待望の風が吹き始めてキターーー!!!


チャンスだ!!!これっ!逃したらイツ釣るの!?



今でしょーーー!!!



得意のミドストで流して行くと〜


喰ったーーー!!!


ヤバイ所で掛けたので捕れるか心配・・・

ロッド操作で安全な場所へ誘導しながら全神経を集中しランディングに臨む!


掛けた魚は絶対捕る!!!


そして遂にその下顎を掴んだ!!!

サイズアップの44.0cm/1,250gGET!!!



風が吹き出したタイミングで喰ってきた!

ナイスフィッシュ44.0cm/1,250g(PM14:40)



その後、終了時間まで攻め続けたが追加ならず。。。




inserted by FC2 system