スポーン突入!残り少ないプリを捕れ!の巻 in西湖




釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2013.6.5 若→中1 晴れ 東→西風 19.6〜22.0℃ 7:10〜17:00 30?〜47.0cm 3本(400?〜1,650g)





穏やか過ぎる西湖!
朝から苦戦の予感が・・・




さ〜て!先週はやっと!?いい釣りが出来たので、調子に乗ってもう一度なんて企んでヤッテきた♂

しかし御覧の通りピーカンベタ凪・・・。


コレは簡単には喰わんぞ・・・


前浜→向浜のシャローをi字系で流して行くと先週同様チェイスはあるが、あと一歩で喰わせられない・・・。

イライラが募るε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今度はスモラバに持ち替え探っていると、微妙な違和感を感じウィードを切る様にロッドを煽ると”ガツン”と乗ってきた!!!


魚だーーー!!!


確実にフィッキングする為、もう一度スイープ合わせを入れる!


デカイよ!この引きは


慎重にファイトし上がって来たのは47cm/1,650gのナイスフィッシュ!



一度産卵し沖目で待機している♀

本日 一本目47cm/1,650g(AM7:50)



その後、周辺を攻めてみたがノーバイトに終わる。。。

浅原→クワルビはbassの姿は見かけるのだが・・・


今度は対岸へ移動し長崎へ入る!

しかしナニモ起こらないまま溶岩帯へ入る。

とりあえずいつもの様にラバジで撃っていくがノーカンジ・・・。


あれっ!なんかシックリこないぞ???


第六感の様なモノを感じJIGロッドを置く。

ふと脳裏に浮かんだのはアル!☆必殺パターン☆

試してみると反応激変Σ( ゜Д゜)ハッ!いきなりチェイスの嵐!!!


うっそ〜 コレ!スゲーーーー!!!


間もなくしてモンドリングバイト!!!


最高ーーー!!!気持ちいい(◎´∀`)ノ


上がって来たのは45cm/1,500gの完全プリ♀!



この時期完全プリ♀捕れるってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

綺麗な魚体の45cm/1,500g(PM12:25)



これっ!凄いかも!!!

ほぼ毎キャストごとにチェイス!

そして沖目にデカバスが浮いてるな〜なんて眼で追っていて、一瞬目を離した瞬間!


あれっ!?自分のルアー何処行った???


探していると目を疑う光景が!!!

なんと二匹のビックバスがルアーを咥え水中でモンドリウッテル姿が飛び込むΣ( ゜Д゜)ハッ!


ヤベッ!よそ見した(汗)


ダブルヒット☆ダーーーッ!!!


とっさにフッキングを入れると、フロントフックに掛かっていた方はフックオフ・・・


ああっ〜 二本同時に捕るなんてね〜


あと一本は慎重に行こう〜なんてファイトを始めると。。。


ポロッ・・・




ああっ!バレターーー!!!@@@@



その後パタッと反応が途絶えてしまったのは言うまでもアリマセン・・・


バラしちゃダメなんですよ〜


この後釣れない時間が続く・・・。


次に釣れたのはPM14:15☆必殺パターン☆で!


本日 三本目はとっても元気な30cmクラス!

サイズを計測しようとデッキに置いたら暴れて逃げられた(笑)



夕方の時合に向浜を攻めたが、完全に喰う気配は無く撃沈。。。



スポーニングベッドは優しく見守ってあげましょう!

自分はしばらくの間、プリを求めて隣の湖へ旅に出ます。




inserted by FC2 system