プリスポーン【プチ】攻略!?の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2013.05.31 中→小1 晴れ 東→西風 17.9〜20.0℃ 7:30〜17:00 45.0〜48.5cm 4本(1,680〜1,920g)
4本=7,260g





bassのコンディションは把握している!
後はタイミングと喰わせ方・・・




今年はホント!ダメダメ・・・

ってか〜

過去の実績にとらわれ過ぎ!?

その時のbassのコンディション&状況に対応して合わせなきゃ!!!


なんて解っては居るが実際にはそんなにうまくイカナイのが現実・・・


で!最終プリを捕るべく真剣にチャレンジして見た( ̄ー ̄)ニヤリ


写真でもお解りの通りローライト☆

前浜のシャローをi字系でチェックして行くと、3投に一回はチェイスしてくる!

しかし、なんとしても喰わせられない・・・(下手くそ)

結局!一時間以上掛けて前浜→向浜エリアを攻めて見たがノーバイトに終わる・・・。


この後、津原⇒長崎経由し溶岩帯へ入る!

水中を観察しながら撃って行くがネストの数は先週と変わってない感じ。

まもなくすると南風に変わり波立って来た!

狙いは一段深い所で待機しているプリ♀、そんなスポットをテンポ良く撃っていると”グッ”と抑え込む様な重くなるだけのバイト!!!

体が勝手に反応しフルパワーフッキング!


あれっ!ちがった???動かないぞ!


テンションを掛けたまま聞いてみると”ヌウッ”と生命感!!!


根掛りがが動いたーーー!!!


ココからが凄かった!!!

そのトルクフルな凄まじいPOWERでグイグイとロッドを限界まで絞り込むΣ( ̄ロ ̄lll)


な な なんて引だ@@@@!!!


コイツは絶対に捕る!


壮絶な戦いを制し、その下顎をガッチリ掴んだ!



捕ったぞーーー!!!




その姿は素晴らしいプロポーションのプリ♀46.5cm/1,900gウシッシッ・・・。



どぉ!?コレが捕れれば超ご機嫌( ̄ー ̄)ニヤリ

はち切れんばかりの♀46.5cm/1,900g(AM10:00)



このコンディションが喰ってくるって事は!このパターン間違ってない!?

そう信じ撃ちマクルがバイトは続かない・・・

イロイロ試しながら撃ち続け、気が付くと沖ブナイまで来ていた。。。


そんなに甘くはナカッタ・・・


PM14:00

溶岩帯を諦め、戻りながら要所を撃っていく作戦に・・・

次に入ったのは大ジラ!

スモラバを手に、イロイロなレンジを探りながら流して行く!

しかし何も起こらないまま→小ジラと進む!

スモラバを気持ちよくスイミングさせていると違和感を感じフッキング!

”ガツンッ”とカウンターフッキングが決まった!!!

しかし一向に動かない!?一瞬根掛かり???と勘違いする位の重量感( ̄ー ̄)ニヤリ

凄まじいパワー&スピードそしてジュンプを華麗に披露してくれたのは紛れもないナイスフィッシュ!!!

48.0cm/1,920gの半プリちゃんGET!!!



すでに一回産んでるであろう半プリ♀

本日 二本目48.0cm/1,920g(PM14:30)



ヨッシャー☆

続いて同じコースをトレースしていると!

フォールするラインが、いきなり走り出す!!


おっ!喰ったーーー!!!


素早く糸ふけを巻き取り、仰け反る様に大きくフッキングを決める!

乗った!!!


コイツもいい引きするな〜


思う存分ファイトを楽しみながら余裕のランディング!!!


捕ったぞーーー!!!( ̄▽ ̄)


上がって来たのは45.0cm/1,680gのプリ♀



そして!その数投後→連続バイト!!!

またフォールで喰ったぞーーー!!!


こりゃ!完全にフィーディングだな!!!


もぉ〜最高ーーー!!!


またまたスゲー引くんですけど・・・(爆笑)


それもその筈!サイズアップの48.5cm/1,760gGETだぜ〜



見て!このお腹!!

プリのフィーディング45.0cm/1,680g(PM14:45)

3連チャン!!!しかもサイズアップ↑↑↑

本日 四本目48.5cm/1,760g(PM14:55)



さて!あと一本でリミット達成だぞ〜

チョット真剣モードで攻めて見たがフィーディングタイム終了!?それともスレた!?


写真撮ってる場合じゃ〜ナイ!ちゅうの〜


結局あと一本が捕れずじまいで終了・・・(ツメが甘い)



どれどれ☆


え〜と!計算してみよー


4本で1900+1920+1680+1760=ナ ナ ナント7,260g



おおっ〜結構イッテたーーー!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!




inserted by FC2 system