スポーン直前!俺のbassは何処へ・・・の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2013.05.24 中→大2 晴れ 西風 17.8〜20.0℃ 7:20〜17:00 46.5cm 1本(1,640g)





素晴らしい天気で気持ちいい(笑)
今日は釣れるかな!?




前回はなんとかA本捕れたが、それも超リアクション的な釣りで・・・。

でっ!今回も苦戦を承知でやって参りました。


まずは前浜→向浜のシャローをシャッドで流して行く!

しかし・・・


ふとポンプ小屋にi字系をキャスト!着水と同時にナンカ出たーーー!!!


あれっ!なんか喰ったよ〜


上がって来たのはやっぱりコノ人↓↓↓↓↓


ついにコイツらが動き出したか〜
巨ギル♂



その後⇒釣れないので省略。。。


溶岩帯へワープ!!!

石切りから水中を注意深く観察しながら流して行くと、チラホラとネストが出来始めている感じ!

しかしマダ出来たての様でロックしているbassの姿は無い。

見ていると小さい♂のネストにデカイ♀が数匹出たり入ったりを繰り返している感じ!


ネストのbassは優しく見守ってあげましょう!!!


ドンドン撃ち進み、ふと放ったフォールするjigに岩陰から勢いよく飛び出すbass!

ロッドで聞いてみると違和感が!


バイトだ!!!


フッキングするもショートバイトだったのかすぽ抜け・・・


ああ〜もぉ〜チャンスだったのに・・・


その後延々ヒントを探しながら流して行くのだが・・・


気が付くと沖ブナイまで来ていた。。。

ココでビックベイト投入!意外と反応いいんですけど・・・

そして60(ロクマル)とニアミスΣ( ゜Д゜)ハッ!

鯉がチェイスしてるかと思って適当にアクションしてしまった(汗)


そしてノーフィッシュのまま、最後のチャンスに掛け向浜へ戻る。。。


PM15:00

風もまあまあイイ感じだし、今回は喰ってくれるかな!?

シャローにはbassが入っているのを確認!!!後は喰ってくれるのを祈るだけ☆

i字系を入れてやると”スーッ”と浮いてきて、もう喰いたくてタマラナイけど喰えないみたいな〜

超プレッシャーと言うか、超セレクティブと言うか・・・

カラーローテしたりルアーを何度も変えて、やっと喰ったーーー!!!

なかなかのサイズだぞ!引きを楽しみつつ慎重にファイトしていると突然”ポロッ”


あああ〜〜〜〜〜〜〜ぁ!!!!



バレターーー!!!



思わず叫んでしまった。。。


さすがに一匹バラすとプレッシャーが掛かる・・・

寸止め連続・・・

喰わない・・・


ここで作戦変更!!!

シャッドの持ち替え巻き始めると”ガツン”⇒プンッ・・・


あーーー!!!まただ。。。


コッチの方が喰うかも!? ウシシシッ・・・

さらに続けていると”ガツン”と激しいバイト!!!

そのまま巻き合わせフッキング!!!


乗ったーーー!!!


おおおおっ!!!引くーーー!!!



今度はバラさんぞ!!!


そして遂に!その手で掴んだ!!!


捕ったぞーーー!!!



46.5cm/1,640gGET!!!



やっぱコレかよ・・・

本日 一本目46.5cm/1,640g(PM15:20)




inserted by FC2 system