試練の2013’初バスGET!の巻 in西湖




釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2013.03.25 中→大1 雲り/小雨/晴れ 東/西風 6.1〜7.1℃ 8:10〜17:00 42.5cm 1本(1,300g)





今にも泣き出しそうな空
前回のリベンジを誓い出撃!!!




悔しくも前回!無念のノーフィッシュを喰らってしまった・・・。

で!今回はリベンジに燃えココ西湖へ乗り込んだ!!!

今年は天候不順(特に強風)の影響か水温が中々上がらず、bassもイマイチ活性不順!?なのか釣果は全然である・・・。

あいにく天候は↑こんな感じで水温上昇は望めないものの、ローライトはプラス要因に働くんじゃあ〜???


AM8:10スタート!

まずは前浜桟橋をビックベイトでチェック!
超スリーリトリーブからの急速ダート⇒ポーズで様子を伺うが反応なし・・・。

次はシャローからミドルレンジをミノーで流しながら様子を見て見るが反応なし。


水温が上がらないと喰わないかも!?勝負は午後から???


今度はスモラバに持ち替えスローダウンして丁寧に探ってみるが・・・

前浜→向浜エリアを一通り攻め終え、先行していた”じっぽw”さんと入れ替わる形でヤグラ周辺を攻める!

しばらくするとポンプ小屋の向うから”キターーー!!!”の叫び声が!

振り返るとじっぽwさんファイト中!!!

応援へ駆け付けパシャリ!!!



二連敗中!?からのリベンジ成功(v^ー゜)ヤッタネ!!

じっぽwさん一本目 44cm/1,450g



さあさあ!
人のbass見て喜んでる場合じゃないちゅうの。。。

向浜はじっぽwさんに任せて放浪の旅に出る。

ヤグラ⇒鵜木⇒津原⇒初音と順に流して行くがナンニモ起こりません・・・
 
そして漁協へ入る!

ここは前回bassの姿を確認(ポジションやコンディション)しているだけに慎重にアプローチして行く!

SPミノーでテンポ良く流して行き、桟橋際ギリギリのコースを通しジャーク&ポーズでゴーーーン!!!


キターーーー!!!!


フッキングも完璧に決めファイト開始!!!

この時期、超貴重なファーストバイト絶対捕る!(最初で最後の可能性も・・・)
 
そう言えば2013年ファーストバイトでもアル( ̄ー ̄)ニヤリ

自分にプレッシャーを掛け”気愛”を入れる?

久し振りに味わうbassとのファイトにワクワクしながらも慎重かつ冷静に対処する!

久し振りでもちゃんと体は覚えてて反応するんですね!

フッキングを確認し、浮いて来た所を背中から鷲づかみランディング!


2013’FAST BASS捕ったぞーーー!!!



SPミノーにガッツリ喰って来たナイスコンディション
先週のリベンジ成功o(*^▽^*)o

2013年FAST FISH!!!
42.5cm/1,300g(AM10:40)



さ〜て一本捕ったぞ!

続けて漁協⇒長崎間をミノー&スモラバで流して行くのだが・・・

そんなに甘くは無いな〜

あとが続きません・・・


次は石切りから溶岩帯を攻める!

BF⇒ミノー⇒スモラバ⇒ビックベイトまで投入し攻めて行くのだが。。。

結局、沖ブナイまで溶岩帯をやり切ったがバイトを得る事は無かった・・・

途中じっぽwさんとすれ違い話を聞くと


かなり良いヤツを追加したらしい!


PM16:00溶岩帯を諦め、最後のチャンス前浜→向浜エリアに掛ける!!!

すでに戻っていたじっぽwさん!

ヤッチャッターーー!(u_u。)』と意気消沈の様子。。。

どうやらヤラカシテしまったらしい・・・


その後時間イッパイまで二人で攻め続けたがロッドは曲がる事は無かった。



ドーーーン!!!
誇らしげにBig Bassを突きだす( ̄ー ̄)ニヤリ

49cm/1,880g 
[西湖]じっぽwジグ神[最強]ストレートSPL




inserted by FC2 system