超超激シブ、ワンバイト/一日・・・の巻 in西湖




釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2012.11.13 中→大2 雲り/晴れ 北西風 12.5℃ 8:20〜15:00 43.5cm 1本(1,320g)





霧が晴れて来たぞ!
さ〜出撃だーーー!!!




早いもので11月も半ばに差し掛かり、今シーズンも残り僅か・・・。
毎年この時期ノーフィッシュを喰らったらOFFにしようと決めて出撃しています。

さ〜て今日はどんな展開が待っているか楽しみです!


こんな天気なんでシャローでフィーディングしてるヤツは居ないかと、スピナベで前浜→向浜をサーチして行くがノーチェイス・・・。

水温が上がらないとダメか〜

そのままポンプ小屋→ヤグラ→津原と流して見たが、な〜んにも起こりません。。。


初音→漁協間はシャッドを引いて見るが、ベイトの反応もまばらでイマイチぱっとしない⇒⇒⇒釣れない。。。


漁協→長崎間はメタル系を投入しリアクションを狙ってみたがノーバイト・・・。

今日はマジでヤバイかもε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

折り返し今度はシャッドを通してみようと放った一投目!

リーリング直後に”グウッ”とウィードを引っ掛けた様に重みが乗る!!

ゴリ巻きすると生命感なく寄って来る!?

なんだ〜ウィードかよ!

次の瞬間!タダの重みが生命感に変わるΣ( ゜Д゜)ハッ!


魚だよ!!!



フィッシューーー!!!


グイグイと力強い引きで、下へ下へとロッドを絞り込む強い引き!!!

慎重に慎重にファイトし上がって来たのは43.5cm/1,320gのナイスコンディションGET!!!



この子最高でしょ!43.5cm/1,320g(AM10:20)

ベイトをタラフク喰ったナイスコンディション!

口にはワカサギ仕掛けが!!!



魚探の映像を見ると、ベイトが表層⇔ボトムと二層に分かれている!
水中を覗くと表層は当歳魚の群れが無数に見える。

さっきの一本は、コレに付いて居たんだ〜!!!

表層系にルアーチェンジして攻めて行くが、そんなに甘くは無くバイトは続かない・・・。


溶岩帯に移動しラバジを片手に撃ちマクルが、無情にもノーバイトのまま高松へ到着・・・。

コンだけ撃ってノーバイトはもう・・・




流石に心が折れた@@@@(;´д`)トホホ…




前浜へ戻り、最後の悪あがきでディープでメタルをシャクッテみたがパットせず終了・・・。


途中からエレキの異音が気になって居たが、ここ来て音が増して来たので緊急帰還。。。
浜に上がりペラを外して点検したが、異物巻き込み等なく原因不明ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




入院決定!!!




自動的に今シーズン終了となりました・・・。



今年も一年間、お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m




inserted by FC2 system