釣れそうで釣れない!?どうなってるの??の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2012.4.27 中→小1 雲り時々雨 東風 11.0〜12.7℃ 7:20〜17:00 47cm 1本(1,800g)





大嫌いな雨の釣行・・・。
釣れそうな雰囲気満点だが、テンション下がるわ〜




GW直前!今が一番熱い時期なのに、ナゼか全然釣れない西湖・・・。

どうなってるの!?


小雨パラつく中、急いで準備していると一台のトレイルブレーザーが!

なっナント!プロフィッシャーマン!

いや!?世界の田辺哲男登場Σ( ゜Д゜)ハッ!

なんでも昨日、今日と某雑誌の取材で訪れているとか!


田辺
『昨日はシャローにワカサギが挿して、西風ザブザブで最高の状況だったよ〜。この状況で釣れなきゃオカシイよーーー!!!』

と、”田辺節”炸裂してましたよ〜( ^ω^)おっおっおっ


スペシャルゲストの登場で憂鬱だったテンションもMAX!!!




田辺さんとツーショット(* ̄0 ̄)ノ
気策に話もしてくれたし、TVのまんまでしたよ〜

完全釣りモードの田辺さん!
Day2はどんなドラマが・・・




早速、湖に浮いて見ると水温が11.0℃もあるじゃ〜ありませんか!!!
前浜→向浜のシャローをシャッドの早巻でチェックして行く!
ヘラも入ってるしワカサギの姿もチラホラ見掛けるし期待感を持ってキャストを繰り返すが反応がない・・・。
時々ヘラに当たってドキッとするが本命バイトは・・・。

一通り流したがバイトが無いのでジャークベイトに持ち替え、ジャーク&ポーズで少しスローにして見る!
その数投後ポーズの後のジャークに入ろうかと思った瞬間ゴンッと乗って来た!!!
そのまま巻き合わせ〜からの〜フッキング!

乗ったーーー!!!

しかもこの引きは、間違いなくデカイ!
先日買ったヴァンキッシュC2500HGSのボートデビュFISH!
なんと言ってもドラグがイイ!!急な走りにも絶妙な滑り出しを見せ、それでいてしっかりとタメもある!
bassとのファイトを楽しみながら、なんかあっと言う間のランディング!!!

捕ったぞーーー!!!


ファーストFISHは、いきなりのbig fish47cm/1,800g



怒っているのか、体を真っすぐにしてくれない・・・

産卵も近そうですね〜パンパンです♀



コレぞプリスポーンbass!
FAST FISHは47cm/1,800g(AM7:45)



このbassがくれたヒントを元に、もう一度流し直してみたが〜そんなに甘くは無いですね!
そよそよと吹き出した東風の影響も少なからず有るのかな???

先行者も田辺さんも消え、少し粘って見たがそれっきりノーバイトに終わる。


ヤグラはビックベイトを投入!あるアクションを加えるとワラワラと湧いてくるが喰うまでの距離には入って来ない。

鵜木はさら〜とシャッドを巻いて移動。


向かった先は浅原、ここからジャークベイト一本勝負!丸美ボート前まで流したがノーバイト・・・。


次は長崎へ入る。
ここもワカサギが入っていて、もしや!?と期待したが撃沈。。。


次は石切りに入り、アラユル手を尽くし攻めて行くがノーバイトのまま沖ブナイまで来ていた!(流すこと数時間)

溶岩帯すべて撃ち尽くした Keep Castingで。。。疲れた〜


対岸のナメ岩→ヒラもナニモ起こらない。。。


PM16:30前浜に戻りラストチャンスに掛ける!
浜にはワカサギ狙いの人達がズラーと並んでいるが、誰も竿を振って居ない。
ソレもその筈、東風でワカサギは接岸していない為釣れないんです!

ここで朗報です!!!
東電ポンプ動き出しました!(朝は動いていなかった)
もしかしたらbassも動き出したかも!?
ラストまで色々試してみたがbassからの答えは帰って来ませんでした・・・。

このままスポーニングに突入してしまうのか???




と、”田辺節”炸裂してましたよ

inserted by FC2 system