ターンオーバーに東風・・・。もうヘロヘロの巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2011.8.29 中→大2 雲りのち晴れ 東風 23.5〜25.5℃ 7:10〜17:00 41.0cm 1本(1100g)





なんか釣れそうな雰囲気でしょ!?
でも東風、おまけに・・・



ここ最近!めっきり涼しくなってきましたね〜。ここ西湖の朝の気温は19℃!半袖短パンでは肌寒い程・・・。
前情方では、既にターンオーバーが始まっており非常にシブイと言う話・・・。
実際、湖に出て見ると前浜はそうでもない見たい!(東風で表層の悪い水は流された!?)
しかし東風の影響は大で、かなり苦戦しそうな予感が・・・。



本日のタックル紹介!!!


ベイトタックル

左から
対溶岩用ラバジ、テキサス、巻物用、フットボール、TOP用

スピニングタックル

左から
スモラバ(スイミング)、スモラバ(ボトムシェイク)
巻物用、ドラッキング用



まずは、前浜桟橋付近をTOPでチェック!そして向浜方面へ流して行く!(東風でダメなの解っててもやってしまう・・・)
次は一段下をスモラバをスイミングさせて見るが・・・。
折り返しミドルレンジをフットボールでリフト&フォールで流して行く!

ふと魚探を見ると、なんか違和感を感じる。。。


ナント!107KHZが映って無い・・・。
接触不良?断線?故障?

振動子を触って見ると、パチパチ発信してない・・・



前浜往復→異常なし!

次は、山路周辺のブレイクをフットボールでダウンヒルに攻めて行く!桟橋に差し掛かり、リグチェンジするのが面倒でそのままキャスト!!するとドンピシャのキャストが決まる!!!フリーフォールさせると、いきなりラインが走る!!!!
ダメもとのキャストだったのに喰っちゃったよ〜
しかも、イキナリすげー引くんですけど・・・。MHのロッドを気持ち良く曲げる強い引き!『そこはダメ〜 下へ潜っちゃイヤ!?
そこは、ロープ地獄。。。ズルズルズリズリ・・・。思いっきり擦られながら乗り越えた!後は慎重にやり取りし、無事ランディング成功!!41cm/1,100gのナイスコンディションGET!!!



サイズの割には、スゲー引いた!

ナイスコンディションの41cm/1,100g(AM8:50)



おっ!このコンディションがクルって事は、アッテル???

それとも

イヤイヤ!単なるラッキーfish???

検証する為にも、もう少し釣り込む必要有り!?って事で、そのまま流して行く!
浅原まで流して見たがやっぱり・・・。

その後はTOP、クランク、スモラバを投入するがノーバイトのまま桑留美到着・・・。


対岸へ渡り、長崎→紅葉台キャンプ→石切も不発・・・。

和田島→散々攻めて、最後の最後に一発イイサイズ掛けたが穴から出て来ず、耐えていたら無念のラインブレイク・・・。


時間はずーーーと過ぎる。。。


高松にてフォーリングバイトを取るが、一瞬乗ったかに思えたがすっぽ抜け・・・。

こんだけバイトが遠い上、こんなショートバイトでは集中力持ちませーーーん。

この後ナニモ起こらずタイムオーバー。。。




inserted by FC2 system