アフター回復bassを追え!の巻 in本栖湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2011.6.29 若→中2 晴れ 西/東風 21.8〜24.2℃ 8:00〜16:00 39.0〜45.5cm 4本(700〜1220g)





夏を思わせる強い日差しが照りつける!
さすが山上湖、なんか清々しい!!



現在の湖の状況は、先週釣った感じではプリ10%、アフター70%、回復20%と言った感じでしょうか!?
で、今回狙うべき魚は、いち早く回復した個体を探して釣って行こうと思います。

まずは溶岩帯をTOPで様子を見て見る!しかしピーカン微風の状況ではちょっと厳しいのかbassからの反応はナシ・・・。
次はちょっと沖目も視野に入れながら、ミドスト→バクラト→TOPで流して行くのだが・・・。



もうすっかり夏山の雰囲気!

空を見上げれば、モクモクと入道雲が増殖中!!



AM11:00待望の風が吹き出す!すると今までの沈黙が嘘のようにバイトがで出す!!得意のミドストに連続バイト!!!
まずは39cm/700g、続いて45cm/1,200g『サイズアップ成功!』次は掛りが浅かったのか痛恨のバラシ・・・。
そして、トドメの一発!45.5cm/1,220gGET!!!




やっと見つけたぞ!!!

本日 一本目39cm/700g(AM11:05)

アフター回復組、しかもサイズup!

二本目45cm/1,200g(AM11:20)

さらにサイズup!調子に乗って来たぞ〜

三本目45.5cm/1,220g(AM11:40)



さ〜っ 調子が出て来たぞ〜 一気に5リミット達成するぞ!!』なんて思った矢先、西からカヌーが近付いてくる!

嫌〜なコースで来てるな〜』→→→威嚇で進行方向へルアーをキャスト===気付いてない???

このまま行くとポイント上を通過するぞ!

釣りしてるから来ないで!!!』===聞こえてない???

さらにでかい声で、おにいさ〜ん!釣りしてるから大周りして〜(ジェスチャーを交えて)』===そのままコースも変えず、
しかも一切こちらに目も合わす事無くガン無視!



ポイント上通過・・・



おーーーーいっ\(*`∧´)/ 』(絶叫がコダマする!)


まったくマナーもクソもアッタもんじゃねーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜』



結局そのポイントからはバイトが無くなったのは言うまでもありません・・・。


しばらくの間、ムカついて雑な釣りなっていたかも???
気を取り直して、今度はバクラトに持ち替えディープを攻めて見る!
フルキャストし、フォールするバクラトに”ゴン”と強烈なフォーリングバイト!!!さかさず糸ふけを取り、フルパワーフッキング!

乗ったーーー!?


あれっ乗ってる???

2度、3度追い合わせを入れて確実にフックセットする(かなり遠くで掛けたので心配・・・)

グイグイと、いい引きをを見せるが一瞬で勝負が付いた!上がって来たのは43cm/1,020gGET!!!



いよいよ夏っぽい所にも入って来たぞ!

本日 四本目43cm/1,020g(PM12:40)



さ〜て あと一本で5リミット!あとはNEWエリアをRUN&GUNして拾って行こう!!
その後、実績場を丁寧に探ったが、ワンバイトも捕れず終了・・・。




inserted by FC2 system