ついにスポーニング突入!激シブですわ〜の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2011.5.20 大→中1 晴れ 無風→西風 15.0〜18.4℃ 7:20〜17:00 39.0cm 1本(860g)





清々しい天気で気持ちいい朝!
大潮終わりで、何か起きるか???




いやぁ〜今日は暖かい!半袖で丁度いい位の様気で気持ちがいい!水温もついに15℃を越えてますよ!
昨日まで大潮だったので、もしかしたら!?って思いながらシャローをジャークベイトで流して行く!
すると嫌〜な予感的中!ボトムに白い円が・・・。そうです!【ネスト】があるじゃ〜ありませんか!!!
そのままボトムを注意しながら流して行くと、前浜で3コのネストを発見!その内の1コはブリブリの♀が入ってましたよ!
当然!観察しただけですよ!!


ネストの魚は優しく見守ってあげましょう!!!



向浜は先行者が入っていたのでポンプ小屋付近で、得意のスモラバを繰り出すと一発!
フィーーーシューー!!!

いきなりの39cm/860gGET!!!


ポンプ小屋チェーンにキャストが決まり一発!

今年初の40cm以下↓↓↓39cm/860g(AM8:05)





キャストした先は、こんな事になってましたよ!!!
いよいよ水温も上がりポンプ小屋は小バス天国。。。



今度は折り返し前浜をバイブで流して行く!そのまま浅原→桑留美をビックバイト→ジャークベイト→スモラバで流して行くがノーバイトに終わる・・・。

長崎×××

石切り〜アンテナ下×××


あらゆる手を尽くして攻めたがバイト無いんですけど・・・(ハッキリ言って手詰まり・・・)



途中ヘラのおじさんが上がりそうな雰囲気だったので

自分:もう上がりですか!?

ヘラ氏:残念ながら〜

自分:じゃ〜船の周りやらしてモラッテいい???(1日エサを捲いてベイトが寄ってるしプレッシャーもゼロだから)
船の周りにワササギ沢山集まってるでしょ!
外道のワササギとかオイカワ釣った時、バスが喰いに来なかった???

ヘラ氏:それがね〜今日は一度も無かったんだよね〜!
いつもなら2〜3匹はバス釣るんだけど、それが今日は一度も無いんだよね〜
しかも船の周りで一度もバス見てないよ!
今日はダメな日なんだよ〜 ヘラも1枚も上がらなかったんだよ・・・
所でバスはドウなの???

自分:朝一匹釣れただけで、それっきりナニモ・・・


そんな会話を最後にPM16:00前浜へ戻る。ラストチャンスに掛け!!!

前浜に到着すると西風ビュービュー吹き荒れて来た!!!これはチャンス到来か!?ロディオ状態の中、ジャークベイト投げ巻くるが不発・・・。

スモラバに持ち替えスローに探るがタイムアップ・・・。


スポーニングが始まったせいか、非常に厳しい1日でした。




inserted by FC2 system