信じる者は救われる!KEEP CASTING!!の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2011.4.13 長→若 晴れ 無風→西風 6.9〜11℃ 7:30〜17:00 43.55〜49cm 2本(1000〜1400g)




西湖到着時の気温、なんと0℃・・・。

清々しい青空ピーカン無風で水面は鏡の様。。。



前日は強風で大荒れだった西湖も、一夜明ければこんな感じ↑。放射冷却も手伝って、朝の気温はマイナスだったとか・・・。ピーカンベタ凪も手伝って厳しそう。。。


今朝の冷え込みでターンオーバーしたかも!?
向浜には無数の泡が・・・。







釣れない!!!時間だけが過ぎて行く・・・。

時間はすでにPM14:50
延々と試行錯誤しながら、気が付けばヒラまで来ていた。
(実はこの写真は、ノーフィッシュ覚悟のブログネタ用の撮影)

 
富士山はとっても綺麗っでした見たいな〜。



しかしグロッキーだけには、辛うじて反応を得ていた!!!(ショートバイト&ミスバイト連発でフッキングには至らず・・・。)


このタイミングで、待望の西風が吹き始めて来た!!!エレキ全開で向浜へ直行!!!
すると、朝は全く居なかったヘラの大群がが押し寄せていた!水温もグーンと上がって11℃。まずはジョイクロでビックバイトを狙う!!



きたーーー!!!
お約束のヘラバイト!!!



やばい!!!もう時間が無い。。。すでに時間はPM16:00を回る・・・。

最後は絶対的自信の有るスモラバに持ち替えラストチャンスに賭ける!絶対諦めたらダメだ!KEEP CASTING!
するとグウッと押さえ込む様なバイト!!!来たよーーーー!!!!
フッキングを決めると一気に走り出し、ラインを引きずり出す!おーーおっ!気持ちいーーーー♂ 激しい引きを耐えていると、突然ハンドルが逆転!?『何だコレ???』慌ててハンドルを持ち、緩んだラインを巻きとり体制を立て直す!『あっぶねェ〜 バレるかと思った・・・
しばらく、一進一退の攻防は続く!!次の瞬間デカイ口を開け、水面でエラ洗い&Jump!!!ロッドを水中に突っ込み交わす!
ユル〜 ユル〜〜!
 『えっ!また??』まさかのハンドル逆転現象。。。
ストッパーの位置を確認するが正常なんだけど・・・。最後はハンドルを押さえながら、半ば強引にランディング!
捕ったぞーーーー!!!!
 PM16:30本日Fast Fish 49cm/1,400g



まさかのリールトラブル発生・・・。
幾多の試練を乗り越え執念で捕った一本!!!

本日 一本目49cm/1,400g(PM16:30)



まだ30分有るぞ!あと一本!!最後までKEEP CASTINGを続けて居ると===来たーーー!!! 終了間際43.5cm/1,000gGET!!!



ノーフィッシュの窮地からの2ゴール!

終了間際の43.5cm/1,000g(PM16:58)




inserted by FC2 system