やっぱり難攻不落。。。の巻 in本栖湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2010.8.25 中→大3 晴れ 南→東風 26.0〜27.2℃ 8:20〜16:00 32cm 1本(400g)





久し振りの本栖湖!
神は微笑むのか!?



ベイトタックル5本

スピニングタックル4本



今回は、本栖湖へ行って来ました!気が付けば8月bass釣り初なんです〜。
って事で気合入りまくり!?タックルも絞り切れず、9本も出してしまった・・・。

まずは、boat桟橋周りをチェック!ワドルバッツ&チャターの千鳥系でモグラン桟橋まで流していくがベイト以外ナニモいません。
魚は深いのかな!?
今度は沖目をバクラトで時計回りにチェックして行く!一旦ボトムを取りスローロールさせていくんですが、時折ガツガツと何かがバイトするんですよ〜!フッキングしても全然乗らないんですが、ルアーをチェックするとクッキリ歯形が残ってる!多分マス系だと思うが・・・。バイトがあるので意外とやり続けられる!一時間以上やってみたが結局ノーフィッシュに終わる・・・。

そのまま今度は、ストレートに伸びるバンクを流して行く!ここは水生植物が所々生い茂り、まだこの時間でもシェードが残ると言うシチュレーション!!!ワンシャのテキサススイミングで攻めて行く!


水生植物周りは、このサイズのスクールがクルーズ!



狙ってはイナイが釣れちゃった!

本日 一本目32cm/400g(AM11:30)



やっと一匹釣れたものの、パターンは全然見えてこない・・・。試行錯誤しながら色々試していくと、待望の南風が吹き始めた!!!
よし!チャンスだ あんまり強く吹くなよ!!』このタイミングで狙いのスポットへ入る。しかし期待外れのノーバイト・・・。
さらに風は勢いを増し沖は白波が立ちザブザブ状態・・・。かろうじて、ギリギリ釣りが出来る状態なので溶岩を流しながら帰還する事に。結局、午前中のマメ一匹で終了・・・。
なんかbassの釣り方忘れた様な、何ヤッテいいかさえ解らない状況に陥ってしまった・・・。本栖湖ナメテました。。。

悔しいので近々リベンジ予定!!!


本栖湖名物【風】にはご注意!!!
本当にやばい。。。




inserted by FC2 system