夏本番!?お疲れサマー?の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2010.7.26 中→大2 雲り/晴れ 南西 25.0〜27.6℃ 7:00〜17:00 30〜45cm 5本(300〜1500g)





ローライトでイイ感じ!風も有るし!!
降るのか降らないのか??


今回のタックル!!!




連日の猛暑でバテ気味・・・。雨の降りそうな日を狙って出撃!こんな日は、TOP GAMEで楽しみたい!!前浜→津原を流して行くと、ポンプ小屋で猛スピードでルアーに突進する魚が!!!そのまま自分でフッキングした。【ギル】です。
そのまま津原まで流して行くがコレッキリでした。しかし津原はウィードが非常にイイ感じになってきましたよ!ウィードのインサイドにはベイトを追うビックバスの姿も!


現在、練習中のプロップベイト!
このルアー!集魚力が凄い!!
下からワラワラと魚が湧いて来ます。(ギルですが・・・)



続いて夏の定番!”沖ブイ”を攻める事に。今回は久々に気合を入れて全部撃ってやる!?って意気込みで開始!!約二時間、撃ちまくったが5チェイス、2バイト→ノーフィッシュに終わる・・・。『まだまだ修行が足りん・・・

今度は長崎経由で溶岩帯へ。


雨雲はドコへ・・・
あまりにも綺麗だったのでパシャリ!

大増水で長崎が和田島風に変身。。。
(船が通れそう・・・)



さ〜 いよいよ本命の溶岩撃ち!ここまでギルしか釣ってない・・・が、なぜか余裕!?石切りから撃ち始める!テンポ良く流していくがバイトがない・・・。一時間以上掛け、ようやく30cmクラス×2捕って休憩。



今日は厳しいぞ・・・

30cm/300g(×2) 



ここで昼食&休憩TIME




溶岩のシェードでランチタイム

真夏の釣行に欠かせない!
ギンギンに冷えたコーラでCOOL DOWN♂

この時、水温は27.6℃を記録・・・

余りの暑さに水浴び!?
好奇心イッパイなギルが遊びに・・・



約30分の休憩後、午後の部スタートです。狙いはずばり”シェード” 休憩中、静かに水中を見ていたら、大小様々なバス&ギルが確認出来たんで!その一投目、シャッドをジャークさせたら一発で食った!!ギルですが・・・。


この水温でも、この人たちは活性高いようです!



遊びはここまで!テキサス&ポーク、JIG&ポークに持ち替えシェードを意識しながら撃ち進む!!和田島名物”穴”で36cm/500g追加!その後バイトは続かず、風当たりの角にJIGをフォールさせるとスーーッとラインが走る!!!『バイトだ!!!』ラインスラッグを素早く取り、フッキング! 乗ったーーー!!! グイグイと力強く、下へ下へ潜り必死の抵抗を見せるbass!!!上がって来たのは45cm/1500gのナイスバス!!その後、33cm/400g追加



ちょっとサイズupしたぞ!

本日 三本目36cm/500g(PM13:50)

取ったぞーーー!!!キッカーフィッシュ
サイズ計測中に暴れて逃げた〜
四本目 45cm/1500g(PM14:40)

ラストフィッシュは33cm/400g(PM15:00)



急に南の空から、黒い雲がモクモク現れ
北側の山へぶつかり雷鳴が轟く!!!
幸い溶岩帯の上は晴れ模様!?




inserted by FC2 system