スモール全然釣れんじゃん!?の巻 in野尻湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2010.7.14 大→中1 雨/雲り/晴れ 南西/北西 23.4〜24.0℃ 7:00〜16:00 20〜38cm 船中3本





バスボートの写真、取り忘れた・・・
ちなみにハイドラ20ft 115ps




毎年恒例!野尻湖遠征へ行って来ました。今回お世話になったのは、レイクサイドホテル!レンタルしたのは、ハイドラ20ft 115ps ちょっと古そう!?な感じはするがまだまだ現役!エンジン絶好調でレスポンス最高!!一瞬でプレーン!!!スピードは普通。。。嬉しいのはエレキが使い慣れたモーターガイドだったのが○。

最近の状況は?ボート屋の人に尋ねると釣る人は釣る!釣れない人は・・・ だそうです。


スロットル全開ポイントへ直行!
実は行先は決まって無い・・・



小雨の降る中、ポイント到着!こんな日はトップでしょ!するといきなりのチェイス!そしてバイト!!!しかしフックには乗りません・・・。『ひょっとしたら本日、トップday!?』なんて気合を入れて流して行くがそれっきり・・・。そんな中、ダウウンショットに持ち替えた角っさん二連発!



ファーストフィッシュは角っさん!
この魚が後々重要になるとは・・・。

二本目は60オーバーの○○!?
いやいやホントはスモールのスモール(小)GET!





延々と釣れない時間が続く・・・(その時あなたは・・・)


おふざけモードのこの人tanahiro!
バックシートで釣りするアメリカのおじさんのマネらしい

この人BASS☆BASSさん(自分)
狙いをディープへシフト、真剣です。(殺気さえ漂う・・・)

このひと角っさん!
魚探で地形を確認!得意のダウンショットで。





省 略


すでにPM14:00をまわる・・・
ここまでの釣果は角っさんの2本だけ。湖を彷徨いシャロー→ディープを試してみるがナニも見えてこない・・・。唯一、可能性を感じたのはバンクから少し離れた中層に浮くベイト付きの個体!!!自分はソレを狙って2本掛けているんですが(明らかにいいサイズ!?)
2本とも、バラシとラインブレイクでキャッチ出来ずにヘコんでいた・・・。

最後の砦!水中島でラスト勝負!!しばらくすると小雨が舞いだし、そんな状況変化のタイミングでtanahiroのロッドが弧を描く!
フィーーーーシューーー!!!


PM14:45 最初で最後のバイトを物にしキャッチした
チョ〜ッ 貴重なおサカナ38cm!

←ウッシッシ ノーフィッシュは免れたぜ!の表情。。。





結局、水中島で帰着時間ギリギリまで粘ったがナニモ起こらず終了!!!

自分は、まさかのノーフィッシュシュを演じてしまった・・・



もう野尻湖なんか二度と行かねーーーーっ!!!
                                                                                                   (ちょっとキレ気味に)




inserted by FC2 system