アフター〜アーリーサマーを追え!の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2010.6.28 中→大4 雲り/晴れ 無風→東 21.4〜24.5℃ 7:30〜17:00 28〜46cm 7本(300〜1450)





梅雨空でローライト&ベタ凪、不快指数100%!!!
朝から噴き出す汗が止まらない・・・




梅雨空の下、6月最後の釣行スタート!こんな天気の日は、やっぱTOPでしょ!!!流し始めて数投で、着水後ポーズの後の巻き始めで、激しく水面を割るバイト!慌てず一呼吸置いてフッキング!!『いきなり出たーーー!!!』僅か数投でファーストフィッッシュGET!!!36cm/680g



いきなりTOPで水面炸裂!!!
激しいバイトに興奮♂

本日 一本目36cm/680g(AM7:45)


今日はTOP day!?なんて期待して投げまくるが、それっきり音沙汰なし・・・。今度は少し沈めてセイラをチョイス!ロングキャストでアプローチして行くとグーーッと重くなる!!すかさずフッキング!その直後JUMP一発、痛恨のバラシ・・・。『遠すぎてしっかりフッキング出来ていなかった見たい・・・
向浜はブルーギルがスポーニング真っ最中で、ギルネストを狙ってビックバス集結って感じで凄いのが居ますよ!

次にヤグラ→鵜木→津原→漁協→長崎と丁寧に探っていくがノーバイトに終わる・・・。



途中フルキャストした後のスプールを何気に見ると
何故か結び目が!
引っ張ってみたら切れた・・・。
セイラタックル終了。。。



本日大潮4日目!もうこんな時期なのに、また始まっちゃいました。
先週は無かったネストやペアリングがアチコチに・・・


梅雨空はドコへ。。。これでは釣れません・・・。
しかし、この風景なんか癒されません!?



暑い、あつい、とにかくアツイ!汗が止まらん・・・。こんな暑い日はbass君達も、シェードに入ってるに違いない!浅い方から深い方までテンポ良く撃っていくと、ビシバシ思い通りのスポットにピッチングが決まりだす!!『きもちーーーい!今日は調子いいぞ!』なんて思ってる傍から連続バイト!!36cm/600g、32cm/380g追加。続いてエグレにスモラバフォールで29cm/300g連続GET!
ちょっとサイズが気になるが、なんか異常に活性高いんですけど・・・。そのほとんどが、フォール中、または着底後ワンアクションで食ってくる感じ!!!そのまま続けていくとナイスキーパー39cm/800g追加。



ピーカン、ベタ凪に湿度90%!!!
ほとばしる汗が止まらない・・・。

本日 二本目36cm/600g(PM13:05)

ちょっと風が吹き始めたタイミングで
飛び出したナイスキーパー

本日 五本目39cm/800g追加



この状況変化のタイミングで、大場所和田島へ入る!穴撃ちを開始するとすぐにバイト!!!しかし乗らない・・・。ショートバイトなのかそれとも・・・。何発もミスし、やっと手にした魚はやっぱり小さい28cm/300g・・・。

和田島を後にし、しばらくすると急に辺りが暗くなりチャンス到来!!!集中して撃っていくとフォールするラインが走る!間髪入れずにフッキング!!乗ったーーー!!!この引きは今までのヤツとは違うぞ!』強烈な突っ込みに両手でロッドを支え耐える!すばらしいファイトするbassをいなし無事ランディング成功!!!46cm/1450g捕ったぞーーー!

これを最後にバイトは途絶え本日終了!



完全回復したナイスbass
素晴らしい引きで楽しませてくれた!

本日 七本目46cm/1450g(PM15:25)




inserted by FC2 system