ワンバイト ワンフィッシュ!☆☆価値ある一本☆☆の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2009.11.27 長 →若 晴れ 北西の風強 11.8〜12.0℃ 9:00〜16:00 49cm 1本(2062g)





ヤバイ!朝から風強すぎ・・・
でも冷たい風ではないですよ!!



11月も終わりと言うのに、今年はなんだか暖かいですね〜 いつもの年なら、すでにオフシーズンなんですが今年は違う!!水温はそれなりに低下してきているが気温はそれほどでもなく、まだまだイケそうな感じ!!!しかし今日は朝から北西風が強すぎ・・・。
救いは冷たい風ではない事\(^_^ ) この時期のウィンディーサイドってどうなんでしょう???ハイシーズンならセオリー!今は水温低下、ターンの悪い水が吹き寄せられるetc・・・ あまりイイ感じではなさそうな感じですが一応チェック!前浜→向浜のウィードパッチを狙ってチャター+ポークで探っていく!二週間前からすると、かなりウィードが減ったな〜と言う印象!果敢に攻めて行ったが、ノーバイトのまま向浜に到着!しかも魚の気配もまったく感じられずに・・・。『やっぱ この時期のウィンディーサイドは無しって事か〜!!!』 と言う事は、風裏!?ディープ!?この風だとヒラ、大ジラがそうだけど、とても行ける状況ではありません・・・。仕方なく津原からシャロー→ミドルレンジを巻物中心にダダ流し、して行く!気が付くと溶岩帯まで来ており、ここまで一度も魚の姿を見る事なく 又、折からの強風に何度も心折れそうに成りながら来たわけで、そんな気持ちで釣れるわけない・・・。今年最後の釣行になるかも!?しれないので、こんな感じで終われないとマイフェイバリットのJIGで溶岩を撃っていく!!!しばらくすると、ピッチングしたJIGが着底後リフトさせると重い!『んっ!?何か変だぞ!』ロッドを戻しながら糸ふけを取り、フッキング!!!乗ったーーーー!『フォーリングで食ってた!? 着底の瞬間!?』 ズシッと来るこの感触は紛れもないビックフィッシュ!!愛竿”Air Driver”が限界までブチ曲がり、溶岩に潜られないよう必死に耐える。一度は沖へ誘導したが、その恐るべきパワーですぐ溶岩へ戻されを何度か繰り返し、ついにヤツが姿を現した!!!でっ で デカイ! 楽勝50オーバー??? それにしても何という太さだ!』 その後も何度かの突っ込みを耐え、無事ランディング成功!!!49cm/2062gと言うブリブリ君GET!



見て下さい!このコンディション!!
この時期、超貴重な一本!!!

でた〜 49cm/2062g(PM12:05)
ブリブリのビッグフィッシュ!!

2kgのバネ秤が振り切り!!!
デジタルスーケールの登場で〜す。

使用タックルはこんな感じです。
BASS☆BASS JIG釣れますよ!(^-^)/


この一本に気分を良くしJIGを撃ちまくるが、それっきり何の反応も得られずSTOP FISHING・・・



PM16:00綺麗な夕日を背に帰還。
釣果はともかく、やり切った感で満足な一日でした。




inserted by FC2 system