たまにはいいかも!?管釣りトラウトの巻 inFISH・ON!鹿留



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2009.10.10 中 →小 小雨/曇り/晴れ ?℃ 8:30〜16:00 20〜50cm 5〜50本





FISH・ON!鹿留 詳しくはコチラ
ここで釣り券を購入!朝から結構な人です



今回は珍しく、会社のオヤジ!?達と山梨県都留市にあるFISH・ON!鹿留に行って来ました。二日前の大型台風の影響も殆どなく、川の状態は笹ニゴリでいい感じです!まずは渓流エリアから実釣開始!!!



今回のメンバー紹介


テンカラ名人のヨシオ!
一昔前!?のこのスタイル、すでにベテランの雰囲気。
実は同い年なんですけど・・・

この人↑↑↑しんちゃん!なかなかサマになってるでしょ!
キャリアと道具は超一流!能書きはまさにプロ級???
しかし肝心の腕は・・・


各々自分のスタイルでトラウトを狙っていきます!まずは定番のスプーンで一通り攻めていくが反応なし・・・。次にミノーにチェンジし、落ち込みの流芯をクロスストリームで通すと、ひったくる様な強烈なバイト!!!キターーー!次の瞬間、流れに乗られ一気に走られる!『ヤバイ ヤバイ!!!そっち行っちゃだめ〜!?』 なんとか走りを食い止め、ロッドワークで魚を寄せ無事ランディング成功!!!40オーバーの見事なレインボーGET!!!その後も手を変え品を変え攻めてみるが、チェイスはあるがフッキングには至らず・・・。



リップライザー60で流芯を攻め見事GET!!!
いつものスタイルでOK!

本日 一本目は40オーバーのレインボー!!!
綺麗な魚体にナイスファイト!最高!!


この人まだ、こんな事してました・・・

ヤッベ〜 目が見えん!?あれっ どうやって結んだっけ???

仕掛け作るのに、何十分掛かるの。。。



ヨシオは川を上流へ、自分としんちゃんは池エリアへ移動。。。
池は川エリアとは違ってマッディーなんですね!スプーンのカラーローテをして、アタリカラーを探して行く!!!次にレンジ、リトリーブスピードを変えながらベストな状態を探す!まずはシルバー→ガンメタ→ブラック。ゴールド→ブラウン→グリーン→イエロー→ピンクなど。。。どうも今日はダーク系に反応がいいみたい!午前の部は20〜40↑cmを約10本GET!!!



池エリアはこんな感じ!
インレット、立木、水車周りが熱い!!

AM10:30放流だ〜
この日はシルバーサーモンを入れたそうです。

真っ黒に日焼け?サビ?のレインボー!
こんなサイズが遊んでくれました。

エリアトラベラーズ見て研究♂
こんな感じに構えてラインでアタリを取る!!!


====ランチタイム====

冷え切った体に、熱々のカップラーメンが最高!
←コレbassやってる時もいいかも!(^-^)/''



なんとテンカラ名人の”ヨシオ”午前の部で28本釣ったらしい!!!『すげーーー!』 って事で、午後の部はテンカラのレクチャーを受けながら名人の技を披露してもらう!こっ これは・・・ ただのジャパニーズフライではない!まさに究極のサイトフィッシング!!!しかもフライをタダ流れに乗せて流しているのではなく、リアクション的誘いも存在する!!!これは釣れるわ・・・



テンカラの名人芸をレクチャー中!
basserも真っ青のサイトフィッシングでした!!

釣りって奥が深いんですね〜!
俺にも釣れた!!!



最後は池エリアに戻りラストスパート!しんちゃんと合流し釣り開始!午前中の釣果を元に、パターンを煮詰めやっとハマって来たぞ!数、サイズともに満足出来る様になってきたが、レインボー以外釣れないんですけど・・・。結果は自分は約20本、ヨシオは50本以上、しんちゃんは自称5本!?(一緒にいて釣ったとこ見てないんですけど・・・ ほんとに???)



このサイズになると引きは最高!

本日の最大魚!真っ黒な50オーバー



今回のMVP PRESSO RAVE 2.5g(ブラック)
カウントダウン5のミディアムリトリーブがGood!




inserted by FC2 system