サマーパターンでハメルぞ!しかし劇渋り・・・の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2009.7.13 大 →中4 曇り/晴れ 西風強 22.0〜23.0℃ 7:00〜17:00 33〜44.0cm 2本(420〜1000g)





朝から西風が強く吹き付け、なんか怪しい天気!
この風で昨日のプレッシャーはリセットされたか!?

SCOOP!!!発売直前のノリーズ新作ルアー
フェイントベイト・『TREJU』 激写!



昨日はノリーズ&爆釣チャンネルの『ダブルタイトル』が行われ、120人の参加者が有ったらしい。その影響かタフレイクに変身、ウェインしたのは僅17名だったそうです。しかし今日は、白根ボート貸切状態だし、この風が追い風になるか!?
まずは、前浜をチェック!シャロー→ミドルをスピナベ→バイブで流していく。何事もなく向浜へ到着・・・。流れ込周辺を見てみるが何にも居ません。ポンプ小屋もサカナっけゼロ・・・
次にポンプ裏→津原をダーーーと流していくが居るのはヘラだけ・・・。
初音→長崎は、更に風が強さを増し とてもライトリグは無理・・・ スピナベ→バイブで流していくが、なーんにも起こりません。
しかし、まだまだ余裕が!何故かと言うと、朝ボート店の話だと、土日はヘラ師で溶岩帯は埋め尽くされて居て、バサーの入るスペースは無かった!と言う事は『溶岩爆発!!!』と意気込んで石切りに入る!新品のラバジにポークをセットし『ポイッ』と投げると勢いよく沈んでいった!!!『やべー ラインに結んでなかった・・・ 新品が・・・皆さんもクレグレモ注意!?
気を取り直し撃ち始める!しかし突然の突風でボートをステイさせるのがやっとの中、撃ち進んで行く!思い通りのキャストも出来なければ、バイトも無い!バスの姿も皆無・・・。時間だけが過ぎて行く・・・。途中、風が少しマシになったタイミングで、ディープクランクを織り交ぜながら進むが結果は・・・。時間もPM14:30を回り、ノーフィッシュが頭をよぎる・・・。アンテナ下に入り、テキサス+ポークに持ち替えると待望のバイト!!!しかし余りの釣れなさに、半信半疑のフッキング!『動かない・・・ 根が掛りだ〜』 次の瞬間ラインが水中へ引き込まれる!!!『やっぱ 魚じゃん!』ラインは穴の奥でズリズリ言ってるが、まだ動くので強引に引っ張りだす!ヨシ!出たぞ!!!上がって来たのはドアフターの44cm/1000g フーーーッ(溜息)
その後、ノド首→エゴまで撃っていくがそれっきり・・・



劇シブの中、手にした貴重な一本!

本日 一本目44cm/1000g(PM14:45)
ドアフター=釣り方間違ってる???



対岸へ渡り、ヒラを攻める!なんか異常に水がクリアーで、何にも居ない・・・。4〜5mラインをスモラバを引いて見るがノーバイト。
ノド首→大ジラで40upのスクールに遭遇するが、まったく相手にされず・・・。ワンド内に入るとシャローには物凄い数のベイトが!スモラバを鉄柱の際を通すと、一発で食った!サイズは33cm/420g でも貴重な一本(^^;;; 
その後、スモラバで流しながら戻るが追加ならず・・・。

バス達はドコヘ行っちゃったのーーーー!



何とか釣れた〜

本日 二本目33cm/420g(PM16:50)




inserted by FC2 system