フルムーン!プリバス祭りは、いつだ!?の巻 in西湖



釣行日 月齢潮汐 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2009.4.9 中→〇大1 晴れ 無風〜東風〜
南西風
8.3〜11.0℃ 7:00〜17:00 41〜47cm 2本(1050〜1580g)




刺し網漁は今日が最終日!!!
網には卵を持ったワカサギちゃんが!
よく見ると、網には大量の卵が・・・


昨日、JB TOP50の沢村さんがプロトルアーのテストに訪れ、20以上のバイトで14本キャッチしBEST5本=8980gと言うとんでもないスコアーを出したとか!
で、そんな釣果にあやかりたく、またフルムーン初日と言う事でひそかに期待して行って来ました。
朝一は、この時期定番の前浜〜向浜の2〜4mをサスペンドシャッド→スモラバで攻めていくが、なーんにも起こりません!それどころかベイトも肝心のバスの姿もない状態・・・。晴天無風のこの状態では仕方がないですけど・・・。とりあえず風が吹くのを期待して津原〜長崎まで流すがノーバイト。
AM10:00溶岩帯へ入り石切りから流す事に。この辺りからようやく風が吹いて来た!しかし東風・・・。『ダメだこりゃ・・・』 ま〜無いよりマシかとビックベイト→ロングビルミノー→ラバージグ→Fミノーをローテーションさせ、延々と流して行く!!!『一応、集中力は途切れせずに!!!


水中をよ〜く観察していると湖の中には色々な物が落ちていますね!
ここまで流して、これだけ発見!!!
これ俺のだから返して!?とか無しですよ!
大事に使わせて頂きます\(^o^)/


気がつくと、延々4時間掛けて沖ブナイまで来ていました。ここまでチェイスは何度かありましたが、あと一歩の所でバイトには持ち込めず四苦八苦していた。そろそろ集中力も途切れ始めFミノーをキャストし、ほったらかしにしてボケーとしていたらロッドが何かに引っ張られる!!!反射的にフッキング!『やった〜魚だ!!!』久々のバイトに感激♂ゆっくり引きを楽しみながら上がって来たのは41cm/1050g(PM14:05)。結局、溶岩帯を端から端まで攻めコレ一本だけでした・・・。



溶岩帯、全部撃ってこの一本だけ・・・
しかもボケ〜としてたら・・・

本日、一本目 41cm/1050g(PM14:05)


この頃から東風→南西風に変わり始め、いよいよ勝負の時がやって来ました!!!まず東風の時にチェイスのあったエリアに入り直しビックベイト→Fミノーで攻めていくが、残念ながらバイトはありませんでした。最後に前浜〜向浜に勝負を掛け一気に移動!!!幸い先行者は一人だけでラッキー!しかし風がイマイチ弱い・・・。案の定、魚は薄く活性もイマイチ( ̄  ̄*)ノ" それでも何とかスイッチを入れ47cm/1580g(PM15:50)GETで終了!



なんとか絞り出した1本。
まだまだ本番はこれからか・・・

本日、2本目 47cm/1580g(PM15:50)GET!!! 


しかし昨日の沢村プロの釣果は凄い!!!
溶岩帯のあの魚どうやって食わすのーーーー!?
グロッキー気になります・・・。 今度質問させてください 。




inserted by FC2 system