ワーム禁止後、初釣行!どうする!?マジやばい・・・の巻 in西湖



釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2008.10.20 晴れ 東風 18.0℃? 7:30〜17:00 29〜35cm 3本(3000〜550g)


久々の更新です・・・。
何と、今日がワーム禁止後 初釣行!?。えっ今頃!!!
そうなんです、体調不良や何だかんだで自宅待機=ひきこもり(笑) その甲斐あってワーム禁止対策はバッチリ???
って事で出撃です。


        スピニングタックル紹介

上から
スモラバ+ポーク

ダウンショット、マル秘チューン+ポーク

スモールシャッド&ミノー

プロリグ改(マル秘チューン)


           ベイトタックル紹介

上から
バイブレーション

ラバージグ+ポーク

フットボール+ポーク

ミノー

シャロークランク


タックルを見ても解るように、9本も用意しちゃって全然見えてない証拠・・・。
さて、約一か月振りの西湖は紅葉も始まっており、すっかり秋本番です。水質は相変わらずクリアー『先日行われた水質検査では透明度は10メートルだったとか!
水温は???センサーの故障で表示なし・・・。多分18℃ぐらい。
ウィードはいい感じなんですが、肝心の”ラーメン藻”が無い・・・。
とりあえず、前浜〜向浜のシャローをクランクの早引き&ホバリングで流すが、見る限り魚は薄い感じ。
次に3〜5mをスモラバ→ダウンショットでチェックするがノーバイト。

ポンプ小屋〜鵜木の3〜5mを中心に探ると、スモラバにきたーーー!本日1本目 29cm/300g(AM9:30)



ワーム禁止後 初フィシュ!!!
小さいが嬉しい一本!?

本日1本目 29cm/300g(AM9:30)
スモラバ+ポークにて


次は鵜木〜津原を攻める!
岬周辺はクランクをボトムコンタクト&ライジングで、ちょっと深めはニーリングで対応。しかし反応なし・・・
津原は非常にウィードがいい感じに生えておりバスの姿もチラホラ確認できる!
バイブ→スモールミノー→スモラバ→ダウンショットでシャロー〜デープまでチェックする。
7m位にウィードのアウトサイドエッジがあり、そこをダウンショットで丁寧に探りようやくバイト!!!”プルプル”と明確なバイトを感じスイープにフッキング!上がってきたのは35cm/550g(AM11:05)
その後も周辺を探るがバイトが続かず移動・・・。



マル秘ダウンショット+ポークでGET!
アウトサイドを狙って待望のバイト!

本日2本目35cm/550g(AM11:05)


次に初音の7〜10mをプロリグ改(マル秘チューン)で攻める!しかしショートバイトなのか乗らない・・・。『しかし、マル秘チューンでのバイトは嬉しい!ニヤニヤ\(^_^ )
長崎〜紅葉台キャンプ場はバイブ→クランク→スモラバ→ダウンショットで流すがノーバイト。
溶岩帯へ移動し石切からジグ&ポーク→ビックベイトのローテーションで攻める!!!シャローを見ると、時折かなりのいいサイズがクルーズしているので、いつかは来ると期待しながらひたすら撃つ!!!諦めかけたその時、ビックベイトに”ガツン”と強烈なバイト!しかしフックアップせず・・・。
次は和田島でジグ&ポークにバイト!しかし期待外れの30cm/300g(PM2:40)
高松まで流すがその後バイトなし。途中じっぽwさんと出会い話を聞くが厳しいと言う話・・・。



やっと釣れた〜
NEWロッド”Gunslinger”で初Fish!
飛んできた〜

期待外れの30cm/300g(PM2:40)
ほっそーいBASS・・・
しかし貴重な一本



この後、前浜沖のベイトを探すが群れは薄いし、移動が速いは浮いてるわで、とても釣れる状況ではなく魚探掛けのみで終了。



とても奇麗な夕日だったのでパシャリ!
なんか希望が湧く?っつうか元気がでる?
そんな感じ!?




inserted by FC2 system