プリバス完全攻略まさにプリスポーンダイナマイト!?の巻 in西湖



釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2008.4.28 晴れ 無風〜あちこち 10.8〜12℃ 8:00〜17:00 43〜48cm 5本(1395〜1722g)
BEST5本=8000g




いよいよワカサギパターンの到来?
弱ったワカサギが表層付近をフラフラして
西風が強く吹いたら・・・


昨日、ひめますの稚魚15万匹が西の越で放流され皆さん満足な釣果だったとか?今日も爆発があるかな〜と期待しながら釣行スタート!まずは、いつもの前浜〜向浜をミドストでチェック!約1時間かけて攻めるが東風の影響か、さっぱりダメ・・・。 次に浅原〜桑留尾を流す事に!ここは非常にベイト(ワカサギ、オイカワ)が多く期待大!しかし肝心のバスの姿は見られず、やはり東風と気圧の影響でレンジが下がったと判断しブレイクの下を通すとすぐに答えは返ってきた!本日、1本目47cm/1592gGET!



NEWサングラスで丸見え?
Real MAX最高!!!
どう!?似合ってる???

本日、1本目47cm/1592g♂(AM9:25)

デジタルスケールいいでしょ!
1g単位まで計測可能!!!
おすすめですよ〜


その後も同じレンジを攻めるが今度は風が無くなってしまいダメ・・・『やっぱり風は重要!!!』 次にひめますの稚魚15万匹が放流された西の越に入ると期待の風が!しかも西風!チャンスとばかりにミドストを投げまくり!!!シャローを見るとデカバスがウヨウヨ・・・『もしかしてフィーディング!?』少し距離を空けてロングキャストで狙うと簡単に食ってきた。フィーシュ〜! フッキングと同時にドラグが鳴る・・・でかい!ボート際まで寄せると後ろには5〜6匹付いてきている。しかも皆でかい!!!無事ランディング成功。『写真なんか撮ってる暇ないぞ〜』と言いつつもパシャリ!&ウェイト計測!45cm/1608g。以外にも冷静で慌てずにラインの結び替え『こう言う事が結構重要!昔ラインチェックを怠ったお陰で痛い目に・・・。それ以来マメにラインチェックしてるのでラインブレイクは一度も有りません。自慢!』続いてキャスト!なんと連続フィーシュ〜! またでかい!こいつはちょっと違うぞ!次の瞬間一気に水面へ50センチ以上のHI-JUMP!!!今度は一気に下へグイグイ突っ込みドラグを鳴らす・・・。すげ〜きもち〜〜〜\(^o^)/。死闘の末、上がって来たのは、お腹ぱんぱんのナイスフィーシュ〜!47cm/1722g。パシャリ!&ウェイト計測している間にフィーディングが終わってしまったのかバイトが途絶えてしまった。それでも1時間ぐらい同じエリアを行ったり来たりしていると、ようやくバイト!またデカイ!!!4本目、48cm/1683gGET!



見よ!このお腹!!!
今にも生まれそ〜

2本目 45cm/1608g♀(AM10:50)

壮絶なファイトを見せたBASS!
このヒレのデカさがパワーの源!

3本目 47cm/1722g♀(AM10:55)

粘りの一本!
本日最大サイズ

4本目 48cm/1683g♂(AM11:55)


次にアンテナ下〜ノドッ首をミドスト、ミノー、ラバージグをローテーションして攻めていくがダメ・・・。さらに溶岩帯を進みミノーのリッピングに出た〜!本日、5本目43cm/1395g。『やっと5本揃ったぞ!長かった〜』。



このサイズでこのウェイト
やめられまへんわ〜

やっと5本取ったぞ〜
43cm/1395g(PM14:00)


根場〜ヒラと流して行くがチェイスは有るがバイトには至らず・・・。夕方のラストチャンスに賭け、今日釣れた西の越、浅原〜桑留尾を攻めるが肝心の風が止んでしまいノーバイト・・・。やっぱりですね!結果なんとか5本取れたが、バイトとバイトの間が長すぎて気分的には釣れてない感じ・・・。
しかしウェイトを計算してビックリ!!!なんと5本=8000gピッタシ 

        
          これからGWにかけて最盛期に入るので皆さん良い釣りを!!!!!!!





inserted by FC2 system