調子に乗って大貧釣?まだまだ修行が足りませんね・・・の巻 in西湖



釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2008.4.4 晴れ 無風〜西風強 5.6〜11℃ 8:30〜14:00 ?cm 0本(?〜?g)



昨日はすごかった!本当に凄かった!と言う事で更なる大爆釣と昨日のパターンの確認のため二日連続で、また来ちゃいました。朝一の水温は5.6℃、ピーカン、ベタ凪で状況は昨日と同じで期待大。まず前浜〜向浜の4mラインをミドストでチェック!30分、1時間経過・・・。『やべ〜バイトがない!どうしたの?昨日のプレッシャーかな〜』レンジを変えたり、ルアー、カラーチェンジしたり色々試すがノーバイト。一つ足りないのは。鵜の木〜津原へ移動!シャローから6m位までをチェックするが、なんにも・・・。ただし、水温は8〜9℃ありシャローにはBASSがいっぱいいます。気になるのは風とヘラ?・・・


きもちわる〜 そら〜バスも逃げますわ〜 鵜の木沖にはヘラブナの大群が!!!
いったい何百匹いるの?
これがシャロ−に入ったら終わりです。
何度苦い経験をした事か゜゜・(>_<)・゜゜・・・


その後、初音〜長崎、石切〜高松を色々試しながら流すが全然ダメ!!!この時点でPM12:00、昼飯を食べようと後ろを見ると無い!車まで取りに帰ることに・・・。この頃からようやく風が吹き始めチャンス到来!水温は10℃前後まで上昇!ミドストで流し始めるが、今度は風強すぎで無理・・・。去年の爆釣2007.4.12を思い出し、マル秘ミノーにチェンジ!!!一時間以上投げ倒したが、ワンバイトのみで終了・・・。
リベンジを胸に今日の所は退散・・・昨日はなんだったの?やっぱり『タ・イ・ミ・ン・グ?』

              『オラにも釣らせてけろ〜〜〜』byエギパラ


この二人何処かで見たこと有りませんか?そうです、JB TOP50の小野俊郎と山木一人プロです。小野プロは石切で、山木プロはヤグラの上に乗っかってがんばってましたよ!河口湖、西湖、山中湖の3湖でオカッパリキャノンボール対決らしいです。




inserted by FC2 system