白根Cup後の反省釣行&サイトフィッシング習得の巻 in西湖



釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2007.9.21 晴れ 西風 22.8〜24.0℃ 7:00〜17:00 20〜43cm 6本(200〜1050g)



今日の課題は、白根Cupを不甲斐無い成績で終えた為、反省と今までほとんどやらなかったサイトフィッシングの練習をするため自分のエリアを周って見ました。まずは前浜、津原のシャローをチェック!かなりの数のオイカワがいてラーメン藻にはいいサイズのバスが付いているがボイルも起こらず、やる気が無いのか何を投げても無反応・・・。初音に移動し7mラインをネコリグで43cm/1000g(AM7:20)Get!写真を撮っている間にオカッパリに占領され、しかたなく移動。


簡単に釣れるじゃん!本番で釣れてくれよ〜


漁協前に行くとシャローに見えバス発見!しかし『ここの魚はかなりスレてて超天才くんだからな〜』今日の課題でもあるサイトの練習でもして見るかと粘ること30分、なんとか食わせる事に成功!

進行方向の先にキャストしフォールに反応したBASS!
43cm/1050g(AM9:00)


長崎は凄い事になっていてシャローはオイカワの群れで埋め尽くされています。しかしBASSのスイッチは入ってないみたいでボイルは勿論、ルアーにもまったく反応なし・・・。4〜5mラインにあるラーメン藻には確実にいいサイズがボケ〜と浮いています。そのままスモラバのロングキャストで流し紅葉台キャンプ場で40UP追加!その後石切〜PICAキャンプ場まで流すが、まったく魚の気配が無くノーバイト。風がいい感じに吹いてきたので紅葉台キャンプ場〜前浜のラーメン藻を狙ってポツポツ200〜600gを何匹か釣るがサイズが上がらず終了!


紅葉台キャンプ場でスモラバのフォールでGET!
Keyはラーメン藻
40cm/1000g(AM11:30)




inserted by FC2 system