いよいよ夏本番灼熱の西湖攻略!の巻 in西湖


釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2007.8.10 晴れ 無風〜西風 24.5〜26.5℃ 7:00〜17:00 20〜47cm 20本(200〜1550g) 5本=3500g


まずは前浜の4〜5mをチェック、わずか2投でファーストバイト300gゲット!この後このサイズが怒涛の入れ食い。次にレンジを下げ7〜8mをキャロで流すとポツポツ釣れるが400〜500g程度です。



放流バス活性高すぎ

7〜8mは少しサイズUP


次に津原〜長崎、沖ブイはいまいちパットしない。しかし長崎は異常にベイトが多くバスは確実に居ます。風が吹くとか状況が変われば釣れそうです。次に溶岩帯に移動し和田島から流し始めPICAキャンプ場でバイト!『でっ・・でかいラインが溶岩に擦れてる!やばい あれ?この場面、最近もあった様な?』上がって来たのは47cm/1550g(PM2:00)Get!高松で41cm/760g(PM2:30)水深は7〜9mかな?、ノド首はポツポツ釣れるがサイズがいまいち



今日一番のBASS!!!顔デカ

47cm/1550g(PM2:00)


帰り際に坂下〜浅原までバズベイトで流して釣れなかったが、なんか昔を思い出した様で久々に楽しい釣りが出来ました。流しながら気が付いたんですが坂下〜浅原は他のエリアと比べると水がとてもクリアーでいい感じです。次回はこのエリアからチェックして見ます。(お盆明けかな?『お盆中は殺生禁止・・・』)





inserted by FC2 system