野尻湖遠征スモールは気まぐれの巻 in野尻湖


釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2007.7.12 曇りのち小雨 22.8℃ 7:00〜16:00 20〜49cm 一人5本位

約一年振りに釣り友4人で野尻湖に行ってきました。まだ梅雨が明けきらず、予報は曇りのち雨!ムシパターンをやりたくて行くのに、この天気ではちょっと不安です。AM3:30集合〜AM6:00到着早速準備開始!今回はスピンネーカーでハイドロE450 40PSをレンタルしました。(ここは、値段が他より安くボートの整備もしっかりしていてとても良い所です。)



準備万端いざ出撃!

まず朝一番はムシをやりに湖東岸へ直行!私は風神スパイダー、相方の角さんはアイバムシで流し始めるが赤ちゃんスモールが突っつくだけで後は反応なし。『ボート屋の話によると、5月からムシは皆やっていて、すでにプレッシャーで終わってるそうです。』それでもムシで1匹釣りたくてがんばったが、あいにくの天気だし肝心のセミの声もまったく聞こえないので終了!スモラバに持ち替え水通しのいい岬周りをランガンするが反応なし、ネコリグに変えるとすぐに結果は帰ってきた。しかし一箇所、一本止まりで後が続くかない。


1本目やっぱスモールは良く引きますわ!(AM8:30)

おろしたてのNEWステラで初フィッシュ?
2インチ、ワンシャで巨ギル・・・

今度はしっかりスモールGet!


途中で○中、J組みに会い話を聞くとシャローのオーバーハングを攻め数は出ないが二人ともいいサイズを釣ったらしい!早速、魚を見せてもらう事に



万年ノーフィッシュ男のJ今回は一味違います。
野尻では珍しいラージ44cm(AR45)

bass人生、自己最高記録となるスモール
49cmGetでにんまり○中!


その後あちこちランガンで周り0〜5mはネコリグ5〜10mはキャロで攻めるが、やはり一箇所、一本止まりで釣果は一人5本位と言った所です。




PM3:00急に霧が立ち込め、辺りはあっという間に真っ白に


今回の釣行は数こそ出なかったが楽しかったです。ただムシで一本も釣れなかったのは非常に残念です。早くも来年の遠征、野尻湖一泊で計画中!!!




inserted by FC2 system