'07白根Cup第一戦目やっちゃった〜の巻 in西湖


釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2007.7.8 曇りのち晴れ 東風 21.5〜22.℃ 7:00〜14:00 26〜40cm↑ 4本 (2340g)



'07白根Cup第一戦目の栄冠は誰の物に?

今日はいよいよ白根Cup第一戦目の日です。皆さん気合入りまくりで自分が着いたAM5:00頃には準備OKって感じでした。早速準備を済まし偵察がてら、色んな人に話を聞くと皆さんあまり釣れない様子!予想ウェイトは?と聞くと2000〜2500g位と言う事でした。『うそ〜自分の予想ウェイトは4000〜5000gなんですが!もしかして勝てる?なんて淡い期待を持っちゃいました。』AM6:30ミーティングで今年から新ルールでバッテリーの重量制限60sまで、キーパーサイズは25cm以上と言う事でした。AM7:00スタート!実はスタート直前までキッカーの初音〜漁協ナイスキーパーの浅原〜坂下に行くか迷っていて、三日前のプラの時と同じ東風だったので浅原〜坂下に直行しました。狙うレンジは4〜5m、リグはもちろんネコリグ!AM7:20待望のバイト!しかしキーパーぎりぎりの26cm/250g、『プラではこんなサイズいなかったのにな〜』続いてAM7:40 27cm/370g『もしかして魚が入れ替わった?』気を取り直して攻めるが今度はバイトが無い。坂下に差し掛かった所で待望のバイト!ナイスキーパーの950g追加!次に流れ込みのサンドバーで770g追加!あと一本でとりあえずリミット達成!折り返し流すがバイトには至らず。AM8:50初音〜漁協へ移動、ここはキッカー狙いの大勝負なので、丁寧に攻めるがノーバイト、しかも一番いい所でラジコンおやじが・・・♂『やばいもうここは終わってる・・・朝一ここに来なきゃだめだった〜』まあいいか〜とこの時点ではまだ余裕で第二のパターン、ノーウェイトラバージグ溶岩打ちをやりに石切へ(AM10:00)PICAキャンプ場まで流すがノーバイト!『あれ?本当にパターンがかわっちゃった?』急遽、本命エリアのノド首〜沖ブナイを流すがまったく何の反応もありません。(PM1:30)『ヤバイ!まじでヤバイ!もう時間が無い!』エレキ全開で、今日唯一反応のあった坂下へ直行!『神様仏様あと1本でいいから釣らせて!』しかし時間も無ければ、バイトも無く終了。結局リミットも揃わず・・・


残念無念リミット達成成らず・・・
4本=2340gでウェイン

今日はタフだったのか全体的にローウェイトで
総合7位、14POINT獲得


優勝 メインエリアは漁協手前の張り出しとブレイクをカットテー     ルのダウンショットで攻め5本=4560g

2位 坂下のサンドバーと前浜をダウンショットで攻め           BigFish46cm/1540g を含む5本=4440g

3位 沖ブイと松屋、ノド首、ヒラを攻め5本=3700g

4位 5本=3020g
 
5位 4本=2780g(BigFish46cm/1540g)

6位 5本=2460g

反省

あれだけプラの時点では見えていたのに、この結果は非常に悔しく、1位と2位のエリアは自分がメインとしていたエリアで有り、狙いは間違っていなかった。漁協手前の張り出しとブレイクは朝一番に行けば良かった。(朝はラジコンおやじは居なかった。)一番の誤算は溶岩帯でほぼ端から端まで攻めてワンバイトも無かったのは大誤算でとても痛かった・・・同日開催のキャリルの大会でも1位は3kg台と言うことでプレッシャーなのか非常にタフな一日でした。次は8月4日なので、また全力で優勝狙いに行きます!!!



inserted by FC2 system