プリプラ2回目、いい感じに釣れてますの巻 in西湖


釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2007.6.29 曇り 西風 21.5℃ 7:00〜15:30 20〜48cm 7本 ベスト5本(5400g)

今日は白根Cupのプリプラ二回目でそろそろパターンを煮詰めて行かないとまずい時期なので気合を入れてスタート!まずは前浜の3〜5mをスモラバのスイミングで流すが反応なし。少し風が強いのでシャローでフィーディングしてる奴が居るかな?と思いスピナベで攻めるが不発!すると少し沖目で常連さんのT○良さんがファイト中、話を聞くと沖の小さなハンプを狙ってすでに三本(800+800+400g)取ったそうです。(スモラバ+シャッドシェイプ?)前浜釣れるんじゃん、俺には釣れないけど・・・
大会前の7月2日にバスの放流が有るみたいで、過去の経験からネイティブは一段レンジを下げ釣れなくなります。しかも大会当日はキャリルの大会とかぶって超銀座状態必須!!!確実にプレッシャーで潰れるので前浜はパス!次に鵜の木をクランク、津原をスモラバ、ジグヘッドのスイミングで流すがだめ。前回良かった初音〜漁協4〜5mは確実にいい魚はいます。連続で2本Get!本命ポイント確実なので、大会当日までもう触りません!『パターン変わるなよ〜祈り



1本目48cm/1500g(AM8:50)

2本目47cm/1400g(AM9:20)
次に長崎〜紅葉台キャンプ場は反応なし。溶岩帯に移動し4〜5mの岩はノーウェイトラバージグ、エグレや穴はダイナゴンのバックスライドフォールで流すとすぐに答えは返ってきた。まずは500g、200g×2、1s×2と順調にウェイトアップ!この時点で1500+1400+1000+1000+500=5400g
ダイナゴンは非常にバイトが多いのですが、フッキングが決まらず、すっぽ抜けや乗っても一瞬だけとか(中にはバイトしてすっぽ抜けてワームは飛んで来てるのに、びっくりしてるのか、釣られたと勘違いしてるのか5秒位、水中で口を開けて縦になって止まっていて次の瞬間には一気に水面まで浮上しエラ洗いした変なバスが居ました・・・)笑。ばらしたのは、いいサイズばかりなので6s超えちゃうんじゃないかと思う勢いです。


ノーウェイトラバージグに来た40up
(AM11:35)

やっつとフッキングが決まった
(PM1:50)

PM3:30小雨が降り出したので本日終了!浜に帰るとT○良さんも上がり話を聞くと14本釣ってベスト5本=
4500g(800×4、1200×1)だそうです。なかなかやりますね〜 レンジは自分と全く同じで、リグはお互い秘密です。




inserted by FC2 system