'07白根cup参戦表明、プリプラ開始の巻 in西湖

釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2007.6.18 曇り 西風 19.5℃ 7:30〜16:00 20〜45cm 6本 ベスト5本(4550g)

去年はあと二歩?の所で年間優勝を逃してしまいました。
’07チャンプの栄冠は誰の手に・・・


今年も白根cupの時期がやって来ました。確か去年の第一戦目は、おお外しでわずか一本(140g)のウエインだったような?
去年の荷の前を踏まないように気合を入れてプリプラ開始しました。湖の状態はと言うと、まだペアリングも居ればアフター
完全回復も居る状態!7月8日が大会と言うことは、アーリーサマーパターン
『水通しがいいエリア、シェード、縦ストラクチャー
にサスペンド』
がキモ!今日の狙いは完全回復組でエリアや釣り方を煮詰めて行こうと思います。まずは、前浜からチェック
するが、昨夜ヘラの産卵が有ったようで湖岸線には無数の泡が!しかも今年は特にウィードの生育が悪くほとんど生えて
いない状態で、魚探を見ても釣りをしてもノーカンジでパス!次に初音〜漁協の4〜5mをスモラバとネコリグで流し始め待望
のバイト。上がって来たのは完全回復の1200g、またすぐに600g追加!ハマッテル?



完全回復のナイスバス!45cm/1200g
すげー良く引きますわ!(AM9:20)

BGS-606ML
TD-IGNIS2004C
スーパーハード4LB
キンクーネコリグ+3/64OZ+ハンターフック#3


次に長崎、ショーキ岩を流すが前浜同様ウィードがほとんど無くダメ!石切に移動し4〜5mを自作ノーウェイトラバージグの
フリーフォール 着底後、軽くシェイクしながらスイミングを繰り返すと答えはすぐに返ってきた1200gGet!和田島で1350g、
PICAキャンプ場前で200g追加で5本=4550g達成!さらにウェイトupを目指して攻めるがギルの猛攻、ようやくバスがバイト!
でかい!!慎重に沖へ誘導する途中痛恨のフックアウト、これが取れていれば5sオーバーだったのに・・・
しかしノーウェイトラバージグかなりきてます!要練習の価値あり!!!



44cm/1200g(PM13:30)

45cm/1350g(PM14:20)

ギルの猛攻、勘弁して〜

TMJS-64L ”The Sky Master LV”
TD-IGNIS2004C
スーパーハード4LB
ノーウェイトラバージグ+センコー2”


inserted by FC2 system