釣行日 天候 風向き 水温 釣行時間 サイズ 釣果
2007.6.12 晴れ 東風のち西風 17.7〜21.0℃ 7:30〜17:00 20〜44cm 6本(500〜1300g)


約一ヶ月振りの釣行です。私はベットが出来初めてから約一ヶ月は自主的に禁漁しています。
ようやくスポーニングも終盤に差し掛かりベットの数もだいぶ少なくなって来てポストとアフター混在と言った状態です。
ベットの魚は絶対釣らないと言うポリシーを持っているので、今回はアフター回復を狙って見ました。
と言うことで水通しのいいエリアを中心に湖全体を見て回る事にして、前浜からスタート!しかし朝から東風で長崎
まで流すがノーバイト。PM11:00ようやく西風に変わり待望のバイト!30cm位の劇やせのドアフターGet。
次に石切に移動するとギルやバスがうようよ!今までと違って生命観溢れていていい感じ。伝家の宝刀スモラバ
5〜6mをスイミングするとすぐにバイト!本日最大44cmGet。


アフター回復のメス44cm/1300g(AM11:25)

TMJS61SUL "The SPIDER"
TD-IGNIS2004C 改
FCスナイパー4LB
自作スモラバ+ジャバスティック3”


そのまま溶岩帯をスモラバで流すが後が続かないのでヘアリーホグ3”のダウンショットに変えて一投目にバイト!水面まで一気に上がってきてジャンプ一発ばらし゜゜・(>_<)・゜゜かなりでかかった!半プリの♀?アフター?
(PICAキャンプ場)
気分を変えてダウンショット、ダイナゴンのグライドフォールでえぐれや影を丁寧に打っていくとバイトはあるが乗らない!この時期特有のショートバイト(スポーンの疲れか吸い込みの力が弱い)かラインが走ってもすっぽ抜けでやっと乗ったと思ったらラインブレイク・・・(PICAキャンプ場〜高松)
西風が少し強くなってきたのでフィーディングを狙ってノド首の砂のバンク側をスモラバで流すが20cm位を1本追加
しただけで狙いのアフター回復のフィーディングには出会えずヒラに移動30cm位を2本追加して折り返し、樹海荘手前の岬でバイト!掛けた瞬間ドラグが出っぱなし一瞬でかいと思わせる完全回復バスでした。



完全回復のナイスコンディションのBASS
39cm/1100g(PM4:00)




inserted by FC2 system